富士山 世界遺産公式サイト 世界遺産 富士山とことんガイド

インフォメーション

イベント
2021年08月16日

FUJISAN FILM FES.2022(ショートムービーコンテスト)の作品を募集しています!

世界の宝「富士山」をいつまでも大切に守っていく思いを広げるため、皆さんの思いが詰まったショートムービーを募集します!

応募方法等の詳細は、事務局ホームページをご覧ください。

■テーマ「富士山と旅」
 旅を通して、富士山の魅力や富士山への思いを表現した作品を募集します(富士山そのものが映像に入っていなくても可)。
 30秒以内のテーマに即して作成したオリジナル映像作品をご応募ください。
■募集締切
 2022年1月31日(月)
■応募資格
 年齢・プロアマを問わず一人何点でも応募可能(グループ・団体の応募も可)。
■応募作品の条件、規格等
 ・30秒以内の映像作品です。
 ・今回のテーマは、「富士山と旅」です。
 ・タイトル、ストーリー、ナレーション、テロップ等は自由です。
 ・富士山そのものだけではなく、ご当地富士山、富士塚、富士山グッズ、富士山の形等、表現素材は自由です。
 ・映像ジャンル(実写、CG、アニメ、写真スライド等)は自由です。
 ・応募者が本フィルムフェスティバルのために制作したオリジナル作品で、他のコンテストに応募していないものに限ります。
 ・ファイル形式は、wmv、mov、mpg(mpeg)、mp4のいずれかです。
 ・画面アスペクト比は、4:3、16:9のいずれかです。
■応募方法
【A】または【B】の方法でお申し込みください。
【A】ファイル転送サービスを利用して送付
【B】メディアにて送付(CD-RまたはDVD-R)
メディアと応募用紙を次の住所までお送りください。
〒400-0864 山梨県甲府市湯田2-9-8
フジサン・フィルム・フェス2022 事務局 宛
TEL 055-235-7664

インフォメーション一覧へ戻る